剃った後のケア.com

チクチクや痒い肌のケアにはこれが一番♪


【詳細はこちら】

塗るだけ簡単 ムダ毛対策ジェル


肌を出す季節になるとムダ毛が気になる30代の今日このごろです。。でも、すね毛やワキ毛などのムダ毛を剃った後に、肌にかゆみがしたりチクチクする時ってありますよね。

 

アレとっても嫌ですよね。剃った後にはクリームを塗ってケアしたりしますが、特に肌が少し敏感に傾いているときは逆に刺激的だったりするので困ります。

 

私も最近、季節の変わり目なんかに肌が敏感になるので、剃った後に塗るクリーム選びには気を使います。

 

何かいいものないかなと色々調べていたら、赤ちゃんにも使えて敏感肌の人にも乾燥したり荒れたりしにくくなったと評判のローションを見つけました!

 

お肌ダメージゼロ ムダ毛対策ジェル

 

これ、剃った後のケアに使えるだけでなく、ムダ毛そのものを薄くしてくれる効果も期待できるのがいいですね!

 

なんでも、ダイズエキス・ヒオウギエキスにアマチャエキスも加わって、これらの天然成分が肌に優しく、敏感肌の人でも子供でも毎日使っても大丈夫のようです。

 

もちろん、人それぞれの肌に合う合わないってあると思いますけど、そのためこれは60日間の返金保証がついているので安心して試すことができるのが嬉しいですよね♪

 

剃った後の肌の悩みと対処法

ムダ毛の処理をした後に毛が生える際の痒みをどうにかしたい

私は普段ムダ毛はカミソリで自己処理で行っているのですが、夏などは剃る頻度が高くなるので、ムダ毛を剃る際に時々肌が切れて血が出てしまったりします。

 

剃った後のかゆみ

そこまで酷くなくても肌が荒れて少し赤くなってしまったりなんてこともあるので、夏場は出来るだけ肌に負担をかけないように剃る時にローションを使ったり、剃った後に丁寧にスキンケアをするようにはしています。

 

ですがムダ毛を剃った後に少し時間が経過するとすごく痒くなるのが悩みです。

 

それから毛が生えてくる時にチクチクする感じが堪らなく苦手なんです。ある程度生えてしまわないと剃ることも出来ないし、ピンセットで無理に抜こうとするとすっごく痛いんです。

 

ある程度伸びるとそんなことはないのにあの生え際のむず痒さはどうにかならないものでしょうか?それが嫌なので冬場は見えない部分はついついムダ毛の処理を怠りがちになってしまいます。

 

ですがそろそろ薄着の季節になるし、何か対策はないかと毎年思い、以前痒み止めを塗ったらすごく染みてツラかったのでそれ以来は痒み止めは塗らずにいました。

 

でも抑毛ローションが剃った後のケアにもいいようなので使ってみます。

 

肌が弱いのに、簡単にカミソリで処理してしまってトラブルに

ワキや腕やすねのムダ毛、普段気にはしていても、お出かけやイベントの前日になって、「ここ忘れてた!」とか、「もう生えてきちゃってた!」などとあわてて気がつくことがあります。

 

カミソリでムダ毛剃り

 

時間がないそんな時、手軽に処理できるものと言えばカミソリです。旅先で二日目以降水着になる、などの時にも荷物要らずで持っていけますし、もっとも楽な除毛です。

 

一番手軽で楽だし、いいや…とカミソリを適当に当ててしまうのですが、肌が弱いため、赤くなってしまいます。毎日処理していると肌がヒリヒリしてきて、海に入るのが痛かった…などということもあります。

 

カミソリだとすぐに生えてきてしまうので、処理回数も頻繁になりがちで、肌も回復できなくなるようです。カミソリを当てる時には、乳液などミルクローションの類をつけて、優しく処理するように心がけています。

 

処理後には必ず化粧水をつけて肌を整えるなどしてみたり、また抑毛ローションを使って生えにくくなるような保湿をすることもあります。肌の負担を減らすことがもっとも大事なように感じます。

 

カミソリで処理をすると粉をふいたようになるのが悩み

私は足のスネを普段カミソリで剃って処理をした後に、よく剃った場所が粉をふいたように白くなってしまいます。

 

剃った後のクリーム

多分肌が乾燥していて、カミソリで肌の表面の角質をムダ毛と一緒に剃ってしまうからだと思うのですが、肌にかなりの負担がかかっているんじゃないかと不安になります。

 

同じように腕やワキをカミソリで剃っても、粉をふいたようにはならないので、スネだけムダ毛を処理した後の肌が気にかかるところです。

 

そのため脱毛後にはスネ全体の保湿を中心にしてケアをしているのですが、ケアをした直後はよくても、また時間が経つと白く粉をふいたようになっていたなんてこともあって、何とかならないかなと悩んでいます。

 

例えばカミソリ以外の方法ならそうしたことにはならないかもしれないのですが、カミソリが一番短時間でムダ毛を処理できてラクなので、どうしてもカミソリを使ってしまいます。

 

なのでやはりしっかり保湿ケアをしていくしか対策はないのかなと感じています。